FXで勝つために最も重要なのはメンタル そのメンタルを鍛える方法

FXで勝つために最も重要なのはメンタル そのメンタルを鍛える方法


FXで勝つために重要なのはメンタル 鍛える方法を考えようぜ!



「ポジった瞬間逆行かよ」
「ハイレバで逆転ねらおうかな」
「損切りしたとたん戻ってきたよ」
「利喰いポイント直前で戻りやがった」

心の持ち方を考えるスレにしましょう



利食いし損ねたときが一番ダメージでかいわ



メンタルもテクニカルも、一時期本気で考えて最終的にはあんま考えないってのが理想



メンタルは鍛えようがないので薬物に依存するか酒を飲むのが正解。



座禅を組んで雑念を振り払うしかない



エントリーポイントは慎重に、ここぞという時まで待つ。
ポジ持ったらじーっと見守ってるとロクなことしないだろうから、広めにOCO入れてPCを閉じる。
利確が早漏にならないようにPC見ない。損切りも動かさないけど、後でPC見た時に、利確ポイントに9割方近づいている場合のみ損益0の地点まで動かす。
これでどうだ



滝に打たれて3年は修行



1日のエントリーできる回数を大幅に絞ってみる。1週間だけでいいから。
デイトレで1日10回前後ポジってるなら、3回までとかね。
踏みとどまったエアポジ(例えば7回)は記録しておく。
待つことガマンすることを体で覚える。



願いがかなうまでは酒断ちやら
有るように、
何か依存してるもんを断つ事だろうな…
2ちゃんとか、2ちゃんとか、2ちゃんとか…



鍛えるのと鈍感になるのは紙一重だなー。
到達地点まで行くのはわかってるのに微益撤退とかしないように洗い物したりする。



今日は13日の金曜日だからエントリーしない
大人しくジェイソンレンタして観て恐怖する



平日はメンタル必要ないよ
必要だと思ってるならやり方間違ってるわ
相場は自分との戦いじゃないから、あくまでも相手は相場な
戦う相手を間違えちゃいけないよ
自分と戦って1人でのたうちまわってる奴を見たら
馬鹿だなって思わないか
おまえらはそれをやってんのな
メンタルが必要になるのはNYクローズ後の土日だよな
俺は相場大好きっ子だから
チャートが動いてないと寂しくてイライラして人間を憎むようになるからな
自分が人に危害をくわえないようにメンタルが必要になるんだよ
あまりに酷い時は座禅でやりすごすけどな



アホールドできるぐらいの資金内でやる、これに限るくね?
PC閉じて気絶投資法ができれば境地に達したと思うわ
追加で、ポジポジ病の治し方も研究が必要だ



それトレードじゃなく外貨預金



利大損小になるポイントまで待ち続けられるかがカギ。
待ちきれなくてエントリーしてしまったら、利中損大でもいいからつまらない損切りにかからないようにストップを置く。
損大の損切り幅を基準にレバを決めるから勝った時の儲けは少なくなるがこれは仕方ない。繰り返すが、大切なのは利大損小になるポイントでエントリーすること。



恐怖心や不安がおさまらなくなる
動機や冷や汗も
チャートから逃げてしまう



(A)逆に逝くと思ったらさっさと切る
→メンタル強いけど損切り貧乏に
(B)広めのリミストでどっちかに引っかかるまで絶対にさわらない
→含み損に耐え続けて結局予定のところまで損が膨らんで終わるか、利が乗っても利益確定できない状態で長時間我慢する。
私としてはAは無理。Bはパソコン閉じて途中経過を見なければできそう。



過去に、一度に350万円の損切りした経験があり、それがトラウマとなり、1ヶ月前ぐらいまで数万円の含み損で直ぐに損切り、ジリジリと種が減っていった。
でも最近になって、自分のポジったのは何れも方向感が間違っておらず、騙しに惑わされ損切りしていたと気付き、ストロングホールドできるようになってきた。
やっぱ経験と絶対的な自信だと思う。



手法確立したら自然とメンタルに余裕が出来たけどね



毎日やってる人で、大負けしたら次の日は強制的に休場する。
これやってみようか。



逆説的になるけど、他人と一緒になって
あーでもないこーでもない言い合うのは
一見すると良い事のように思えるけど
たいがいは「最後には自分自身で決断しなければならない」という
一番大切な部分を後回しにするための
言い訳にしかならない場合が多い。
本当に真剣なら、相場に限らず何でもそうだけど
黙って1人で決めて、それを実行する。
つか、そうするしかないと思う。
ダイエットでも禁煙でも仕事でも勉強でも何でも。
自分に合ったやり方が良いに決まっているし、
本当はどうすべきかというのは実は自分が一番よく知っている。
そういうもんだと思う。



メンタル鍛えるために、ただいま激しく腹減ってるが牛丼我慢したる!!



負けた時の取り戻したい衝動を抑制できる条件は、信頼できる手法があるかないか
それがなけりゃ定期的に大負けを繰り返すだけだね



メンタルなんか人生が激変するくらいの出来事にでも遭遇しない限り強くならんぞ?
あと、勝ってる人と負けてる人にメンタルの強さの差なんてさほどない
人間なんて、自分が思ってるほど大差ないからな?よっぽど常人離れした人たち以外は
で、トレードで勝ってる人は、別に常人離れしてる人たちではないし、メンタルが特別強いわけではない
そっから考えを改めないと、いつまでたっても「メンタルが~」とか言ってる負け組から抜け出せないぞ?
逆に考えるんだ、なぜ、メンタルにさほど差がないのに、勝ってる人はメンタルが強いと思われてるのか



差がないとして、じゃあどうしたらいいんだ



メンタルに差がないのは同意する。
恐らく、差が出るのは
落ち込んでいる自分
興奮している自分
失望している自分など、
そういう感情を強く感じた時にどう自分と向き合うかどうか。

 



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment
Add Comment
comment url

記事